2005-09-27 TR2最終回でした&瀬戸ジャイアンツ [長年日記]

もしも、クモがパソコンに入ったら!?

今年って・・・なんだか蜘蛛、多くないですか?家の中で私はほぼ毎日見かけます。今さっき、パソコンを載せてるラックをスタスタ歩いてたので、驚かして向こうに行ってもらったけど、そのクモ、もしパソコンの中に入ってしまったら、やっぱパソコン壊れますよねぇ・・・。どーしよ。

みなさん経験あります?パソコンあけたらクモの巣だらけだったとか。・・・心配しすぎ?

[きょうのぐっさん][今日のヂョンさん] ぐっさん写真情報ありがとうございます!

9月23日付けの日記にヂョンさんからツッコミいただきました。

ぐっさんが写真についてアツく語っております。

バックナンバーではなぎらさんやあの小俣さんもアツく語っています。小俣さん、サイコーによく写ってますね。(笑)ぜひご覧ください。ヂョンさんありがとう!

[はにぃのびっくりショッピング] 「ジャイアンツ」ないただきもの

ショッピングではなくいただきものなのですが、今日午前中我が家に大きな箱でぶどうが届きました。さっそく開けてみますと、とても大きな房のぶどう。しかも種無しで名前は

「瀬戸ジャイアンツ」

どの位大きいのか撮ってみましたが、おわかりになりますでしょうか?

大きさを感じさせるように撮るのはむずかしいですな。

[きょうのぐっさん] 最終回だったけど

昨晩はぐっさんのTR2が最終回でした。TR2の前にRYUさんもたくさんぐっさんの思い出について語っておられました。Lillyさんの声もまた聴きたいです。

読まれるメールほとんどに「終わるの残念・・・」と書いてあったけど、番組はほんとにいつもどおり楽しく、あっという間でした。

アキングさんのメール、紹介されてましたね!ぐっさんは四国のオススメスポットで、なんとさぬきこどもの国を紹介!さっそく「これから行きたいリスト」に加えなきゃ。

私のメールも2回も読んでいただきました。ありがとうございます!

[きょうのぐっさん] あの謎の「四角いモノ」は・・・

TR2のエンディング曲「夕焼け」を唄う「浅草Theとさや85」の社長さんからの贈り物だったんですか〜。

私はすっかり、ぐっさんの手作り品かと思っておりました〜(笑)

しかしどこの国のなんという名の楽器なんでしょうか・・・?謎は深まるばかり。

[きょうのぐっさん] ぐっさん、無類の引越し好き

そのあとで、私の引越しについてご報告したところ、ぐっさんはとても引越し好きで、いままで人に引越しを任せたことがないとの事。

四角いダンボール箱にCDなどがきっちり収まる様がとてもお好きだとか。四角への愛、そこまでだったとは・・・!

[きょうのぐっさん] まるでNASAかも?

番組の中では今までのスタジオセッションもたくさんかかっていましたが、やはりトータス松本さんとのアリスは気持ちよかった〜。最後に唄われてたのもアリス。ほんとに「アリガトウっ」です。

最後には番組を最初から聴いていた方や、毎回内容や「ぐっさんずマシーン」の番号までメモされていた方のお話、私はまだまだ1年ぐらいなのでほんとに頭がさがりました。

明けて今日、TR2のサイトに昨日の放送の模様がUp。昨日はスタッフのみなさん全員がぐっさんからプレゼントされた「山口モータース」のつなぎ着用!おおっ、まるでNASAみたいかも!?ほんとにみなさんお疲れ様でした〜!

[きょうのぐっさん] 10月から土曜23時に新番組開始

そのぐっさん、同じJ-WAVEで10月から毎週土曜日夜23時から1時間、「ROCK’NTALK FESTIVAL」という番組にご出演だそうです。今度は音楽やゲストライブが中心になる模様。でもまたメールもたくさん読んでほしいなぁ〜。

[はにぃのびっくりショッピング] 瀬戸ジャイアンツ、恐るべし!

夕食おでんのあと、さっそく「瀬戸ジャイアンツ」をいただきました。

よーく見ると、1つの玉が細胞分裂のように3つに別れております。

ひとくち口に入れてみると・・・ムムッ!この食感はなんだろう?ぶどうよりは水分少なめで、プラムをちょっと硬くしたみたいな。なんとも不思議だけどうまーい!あと2房もすぐになくなりそうな予感。

[]