2005-09-07 台風一過。 [長年日記]

昨日の早明浦ダムの増え方

私は2日かかって、ダムは増えたと思っていたのですが、 グラフにしてみると1日で100%になっていたことがよくわかりました。

昨日、今日と、この日記やメールでも御心配いただき、ありがとうございます。

[今日のY氏] お役に立てず〜

ただいま開催中、グチック11も盛況のY氏。

そのY氏が、壊れたHDDの使い道に苦慮していると、先日の近況雑記に書いておられました

昨日のやじうまWatch(2005年9月6日)に、そのHDDのステキな使い道についての記事があったので、さっそくお知らせしましたが、

「フタもしないで通電はムリ!」とのお答えが。

そうですな〜、1秒間に100回回る物自体そのまま回しちゃいけません。扇風機だってカバーが付いてますしね。もうちょっと他の使い道、探しておきますm(__)m

ネタ元の先にあるムービーは画像もキレイで、ナレーションもハマってます。

[今日のY氏] ちょっと待った!(笑)

今日の近況雑記、それが出てきたからには黙っちゃいられないのが、香川県民の性でしょうか。ん?罠かなぁ!?(笑)

最初、売り出された時には、写真にある生タイプでなく、インスタントタイプだったのですよ。2,3年前。今でも売ってます。

氏は、その本はお読みになったことありますか?

これからも節水モードで。

今日の早明浦ダムを上空からレポしたニュースを見た。

ほんと信じられないことです。放水も5口全開だし。ラストにでてくる、空の向こうの讃岐の風景はいいですねぇ。

もう100%になってるんだよ、と言われても、水を使う時はまだなんだかすぐに蛇口を閉める。お風呂に入っても、何日か前までの節水モードで洗っている。リンスしてる間に体洗って、一緒に流す、とかね。まぁ、これを続けるのがはじめの第一歩なんでしょうね。

[]