2005-09-04 来ましたで〜! [長年日記]

いよいよナービー接近。

香川にも雨が降ってきました。でも15時現在まだ毎時10ミリ以下ですか・・・。あさっての朝、どうもど真ん中らしいです。

しかし、心配なのは高潮ですね。去年の今頃、高松が冠水した時は台風が大潮と重なったからで、今回も満潮の時高そうですから

とにかく今日中に台風の備えはやっておいた方がいいようです。お気をつけて!

[教えて!tDiary] カテゴリーボタン登場!でも・・・?

今日からカテゴリー別に検索するボタンを頭につけてみました。日記の見出しに[教えて!tDiary]とか[きょうのぐっさん]など付いているあれがカテゴリーです。

「ALL」と出ているプルダウンメニューをクリックし、見たいカテゴリー名を選び、「Categorize!」を押すと、そのカテゴリーのついた記事が全部出てきます。お試しください。並びは順不同です。

しかし、まだまだ自分では改良したいのです。

その1 このカテゴリーボタンを「検索」ボタンの真横に置きたい!

どうしても次の行にいっちゃうんですよね・・・

その2 カテゴリーを選択して、出てきた記事リストを上から新しい順にしたい!

これはムリなような気もしますが・・・どうでしょうか?

[今日のデイリーポータルZより] 駅探の乗り継ぎ時間の目安は30代男性!

旅行の前はかなり利用する「駅探」。大きな駅で在来線から新幹線乗り継ぎ15分とか、結構ギリギリに出るので、いつも検索結果の乗り継ぎ時間はよく確認していたんですが。こういう基準だったんですね。

だったら、「駅探レディース」とか「駅探シルバー」とか「駅探キッズ」とかあったらいいのにね(笑)

あと「荷物は多い」とか「靴はヒール」とか「トイレ休憩」など条件つけられるとか(←自分でかんがえろぃ!・笑)

今度の9月7日MacのXデーは・・・これ?

今日TVを見ていて、石塚さんがおいしそうにサッポロ一番食べてたんですけど、その下にコレのプレゼントの告知が!・・・ま、まさか!

私、今度9月7日のMacのXデー、コレかと思いました。(笑)

あのDJ TAROさん、ついにポッドキャスト参戦!

その名も「たろPod」。

祐さん、大変ですっ!(笑)週一更新らしいっすよ〜。

午後11時現在

窓に雨がたたきつけるようになって来ました。結構定期的に。

今の時点でこうなるということは・・・スゴイヤツです。ナービーは。

「台風Ch」の「台風実況レポート」→「台風レポート」も必見!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2005-09-04 16:04)

なんでカニエケイゾウがと思ってしまいました。
テレビ局って、アメリカでも日本でも、そんなにかわらないものですね。

_ はにぃ (2005-09-04 16:36)

カニエさんについてはこちらをご参照。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/kanye_west/uicd6100.html
20曲目はいいと思います。
アメリカのオフィシャルサイトだと、アルバム最初からずっと聴けるみたいなんですが、まずは日本語から(笑)

[]