2005-09-03 6日の朝が勝負です! [長年日記]

ナービーはカトリーナ級!

台風14号(ナービー)が近づいて参りました。6日の朝に四国は東の端に入りそう!母も台風は東の方が雨が降ると申しております。

が、しかし、このナービー、。ものすごいきれいな目をしておりまして、その強さはただいまカトリーナ級だそうです。日本スッポリですものね。雨は降って欲しいけど、やっぱり気をつけなければなりません。

Googleツールバーに4色台風発生!

さっきパソコン開けたらGoogleツールバーに4色の渦巻きにNew!と書いてあるアイコンが。クリックしてみると、パソコンの中を検索してメールなどお知らせしてくれるアレのようです。入れた方がいいのかしら?

<あ、クリックして、「インストールしない」をクリックしたら、台風がいなくなっちゃった(^^;)。そういや、昨日からツールバーのアイコン変わってますね。

[今日のmaimaiさん] J-WAVEが聴けるコミュニティFM

ここの一覧表にある局の名前の隣に、「JW」と書いてある局では、「SOUL TRAIN」「e-STATION BB」なども聴けるかもしれません。興味のある方はそのFM局のタイムテーブルを探してみてくださいね。

私、今度の引越し先では、そういうFM局ないので、いよいよサウンドプラネット入れないとなぁ・・・

[今日のY氏] さて問題です。

この中にY氏は何人いるでしょう?

ちょっと簡単かな(笑)。初日から盛況でなによりです。

大阪近辺在住の方&ご旅行予定の方は是非お出かけを!

レポ、お待ちしてます!

今日も朝から父が焼きナスをつくっていた。

その父にすすめてみようかな、というレシピが。それは・・・

「焼きナスヨーグルト」!!!

作ってもらうはいいが、食べるの私・・・。母は絶対平らげそう(笑)

みなさん、明日の夕食にいかがでしょうか?お嫁さんにも食べさせてあげてくださいね〜

「お坊さんを気絶させたナス」「キュウリとヨーグルトのトルコ風」も気になるところ。

[]