2005-08-31 あしたまた0%突入・・・ [長年日記]

今日の雨は

香川県では20ミリ前後降って、私たちもこれだったら高知にも・・・と期待していたんですが、どうもあまり降らなかったようです。

明日にもまた0%、発電用の水利用になりそうです。このままだと秋冬の渇水も心配されています。

今日は午前中久々に外出したら、スーパーに水の箱が山積み。6本入りの水の箱が、4列×5列×高さ2mぐらいに台車に詰まれたのが2,3台。これでもすぐ無くなるんでしょうね。

[今日のe-STATION][今日のmaimaiさん] 昨日のSOUL TRAIN!

いやぁ、面白かったです!最初祐さんとても緊張されていたんですが、流れている曲に緊張もほぐれた様子で、来週はオヤジギャグ祭り宣言も出た!?かな。

「B-BOYとB-オヤジの分かれ目は?」の問いにも、大変明確な回答をいただきまして、ありがとうございます!

B-オヤジは

●キャップをまげてかぶらない(あるいはかぶれない)(笑)

●つい話の中で「オレらの頃はさぁ・・」と言い、その後に「クラブで〜」ならいいけど、

「ディスコで〜」の傾向が強い。(笑)

そうそう、「ナイトクラビング」って言う言葉を使うのも、B-オヤジに当てはまるとの見解でしたが、maimaiさん、どうなんっっすか?(笑)

それにしても選曲すごかったなぁ。特に途中の「深夜のTASK BAR」。(25:04から4曲)イントロが出るたびにかなり衝撃〜。メロメロですが、いささかアツかったです。B-BOYにはやはり刺激が強すぎ!?(^^;)

「ブラックベルベット」、やっぱ家で試してるようじゃダメですな。

[今日のヂョンさん] リンクありがとうございます!

ヂョンさんのリンクページに載せていただきました。ありがとうございます。これからもツッコミどころ満載でまいりますので。

今日アップされていた写真も素敵です。天気の悪い日は撮りたくない、なんていっているようじゃいけません。←わたくし。

昨日まで表紙だった「ムシカ」、とっても気になります。

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2005-08-31 16:17)

誤解を招いてしまったようで、申し訳ありません。
実はワタクシめも、天気の悪い日にはカメラを持ち出したくない、根っからの軟弱ものでして、あの写真は、晴れの日に撮っております (雲はもちろん出ていましたが) 。モノクロ調にしているので、今にも雨が降りそうに見えたかもしれませんね。

_ ヂョン (2005-08-31 16:28)

おっと忘れていました。追伸です。
広島に来られるようなことがあれば、ムシカ、案内しますよ。
うちのサイトの写真とか見ていただくと判りますが、ウエスタンと言うでっかいスピーカーで、音楽を楽しめます。
基本クラシックだけど。

_ maimai (2005-08-31 16:54)

ぎゃははは!
オオウケ。

ちょっとリサーチしますわ♪

_ はにぃ (2005-08-31 21:31)

<ヂョンさん
いえいえ、そこまで見抜けなかった私もまだまだでございますよ。しかもモノクロ調にされてるとは・・・
ムシカは、結構街中にあるんですね。ホームページ見に行ってみて。ジャズもかかりますか?

_ はにぃ (2005-08-31 21:35)

<maimaiさん
さっそく日記に書いていただきまして!
maimaiさんセレクトの一枚、正しすぎます!(笑)私、この方々のシングルCD持ってます(^^;)みなさんもチェキラ☆
http://happy.ap.teacup.com/maimai/597.html

_ ヂョン (2005-09-03 01:16)

ムシカでもジャズがかかっていることはありますし、コルトレーンのレコードを何枚か目にしてもおります。
また、ジャズを聴くためにあらかじめ連絡してから来るようなお客さんもいます。
が、基本、クラシック音楽ということになっておりますので、来ている方はそれ目当てのひとが多く、いつでもかけられるのかは何とも言えません。まあ、ケースバイケースということで。
ちなみにワタクシはコーヒー目当てに通っておりますです。

_ はにぃ (2005-09-03 13:08)

なるほど、予約制なのですね。
しかしコーヒー目当てが一番かなぁ。やっぱ。

_ ヂョン (2005-09-03 18:16)

いえいえ、予約制というわけではありません。
ただ、元々がクラシックな環境なので、そのお客さんは気を使われているのかもしれませんし、どうしてもジャズ聴くけんねという、強い意志の現れなのかもしれません。
ともあれ、誤解されませぬように。
何の連絡もなく行って、「アレかけてください」とリクエストするというので、何の問題もありません。
つまりは、もう一度書きますが、ケースバイケースということです。はっきり決まっているわけではありません。
やりたいようにやる。とりあえず、要求を言ってみる。これが唯一の決まりのようなものです。
ただし、すべてのお客さんの要望を、いっぺんに聞けるかどうかは何とも言えません、ということです。
まあお気軽にどうぞ。緊張を強いるような場所ではありませんので。

_ はにぃ (2005-09-03 22:25)

なるほど。お店の方もお客さんも、お店とそこに居る人たちを大切にされていること、よくわかりました。
そういうお店での、新しい音楽との出会いもいいことですよね。
私が浪人してた時に、浦和にあった喫茶店、そのお店ではほとんどジャズとロックで、曲の名前までは聞かなかったかもしれませんが、こういう音楽もあるんだな、と行く度おどろきがありました。

[]