2005-08-29 新しいこと、続々。 [長年日記]

求む!大阪路線図

来月は大阪行きなので、そろそろコースを考えようと、まずはJR+地下鉄+私鉄の路線図をネットから手に入れようとしたんだけど、これがなかなか無いもんですな・・・

「スルっとKANSAI」は私鉄と地下鉄だけなんですね。まぁ、JRに乗る機会はないかもしれませんが。

行きはもちろんたなかんフットバス。帰りはやはりフェリーかなぁ。

[今日のY氏]つい

そのカンバンに写る、肝心なコトバを隠しちゃってるモノの像の中に、その肝心なコトバが写ってないか探してしまいました。そんなわけないですな。

氏は今後あの店に行ったら、必ずアレを確認しないと気がすまなくなると思われます。私の大阪コースにも入れよっと。

[今日のお茶屋さん]国産紅茶、販売開始!

今日、御茶屋さんのページに、あの国産紅茶を販売されるとのお知らせが。ラベルの文字もステキです。この前お茶の色に悩んでいらっしゃった時は、この紅茶の準備中だったのですね〜

ココにも書いてありますが、ちょっと前にいただいたときには、やはりストレートでやさしく、スッキリ飲めて、我が家でもすぐになくなったほどでした。やはりベースに慣れているからかしら。みなさんもぜひ!

イチからはじめること

明日から選挙が公示ですが、今回ちょこちょこと、ネットでの選挙活動OKにしては?との意見も聞きます。ブログやってる人もいるらしい、と聞いていたので探してみたら、いらっしゃいました。この方は解散したその日からブログを始められてます。

明日から更新はないでしょうけれど、(「30日からブログは中止」と書かれているので、明日からは見られないかも)はじめての立候補はこういう感じ、というのはよく分かります。

その人の政策をじっくり読みたい、ならHPの方がいいんでしょうけど、ブログは今回みたいに急な選挙の時などは、威力を発揮しそうですね。

お兄様方、ターゲットだそうですよ。

やった!ついにできたか!と思ったら、ドコモだけかよ〜(ToT)。

AM/FMラジオ付き携帯。(←記者会見にはあの「野村氏」も登場!

ラジオ付き携帯って、FMだけでも、地震があった時などはすぐ聞けるし、いい防災グッズだと思うんですがね。私のはイヤホンでしか聞こえないけど、いまはスピーカーで聞けるみたいですし。

昔ラジオ局のグッズで、その局しか入らない携帯ラジオってありましたよね。この携帯もそういうのがあったら、それはそれでオモロイのにね。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン@A5503SAユーザー (2005-08-30 11:58)

ドコモだけかよ〜
AMラジオいいなぁ
auも続け

_ 丸佐東京園店主 (2005-08-30 13:13)

はにぃさんのおかげで、結構な宣伝になったと思います。
沢山の方がご覧になられたようで本当にありがとうございました。
お礼が遅れましてどうもすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

ところで、「RADIDEN」。ちょっと食い付きました。
「SONY Ericsson」製なのでauにも望みがあるかも。

_ はにぃ (2005-08-30 14:27)

<ヂョンさん
ほんと、節に望みます!auは音楽関係には強いはずなんで、もっとすごいもの出してくるのかしら・・・?デザインにも凝りますからね。近々でてくれるといいなぁ。

_ はにぃ (2005-08-30 14:36)

<お茶屋さん
いえいえ、こちらこそ。ほんとによかったです。
auのラジオ付き携帯は、SANYO製ばかりだと思っていたんですが、今調べたらソニー製もありました。どっちもがんばれ〜
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1404s/index.html
(↑のアミコミな着せ替えパネル、すごいですな〜)
着せ替えパネルで、各ラジオ局とか番組バージョンあるといいかも。やるMANバージョンはどうなるんでしょ?
http://www.joqr.co.jp/

[]