2005-08-20 カモン!マーワー! [長年日記]

やった!台風11号発生!

朝日のサイトでこのニュースを見て、さっそくその状況をみてみると、これはなかなかイイ線行くのでは!?ちゃんとニックネームもついております。マレーシアで「ばら」という意味だそうで。

「ばら台風」ですか。華麗です。

これからの合言葉は「カモン!マーワー!」

みなさんから、台風を吸い寄せるワザ、大募集中します!!!

[今日のY氏]搬入前の大事な時に

大変御心配をおかけしまして〜m(__)m 謹んで、自分にもツッコミいれときます。

<この渇水時にネタ載せとる場合かいっ!(笑)

琵琶湖にお世話にならないうちに、マーワーがたくさん降らせてくれるといいんですが・・・。琵琶湖からだと、どのくらいパイプ引かないといけないんでしょうか・・・?

<その後、ウェブカメラ、拝見しました。ホントにリフォーム並みのすごい作業量。順調に進みますように。

みんながんばってます。

1回目の渇水危機の約倍の早さで水がなくなっているけど、ちゃんとみなさん節水はしてるんです。

ひと月で1万トンちかく節水できてるんですもんね。もうちょっとがんばらんとですね。

[今日のヂョンさん]写真ありがとうございます!

ヂョンさんから、渇水お守り写真いただきました。

あのポーズされると、こっちも一緒に遊んであげたくなりますね。

三平師匠の「どーも、スミマセン」に見えたりもします(笑)

なんとかこのお守りでマーワーがこっち向いてくれるといいんですが・・・

やっぱりハマる 京都新聞「フォトギャラリー」

ずーっと前に紹介した京都新聞の「フォトギャラリー」。

最近TOPページにないなぁ?と思ってたら、「京都版」のTOPに移動してました。さっそく見始めたら、やっぱりハマりますな〜。撮り方が面白い写真ばかりです。

今日のハマったのは「ダリだ?」「有人販売機」「ピアノ降る」

去年の11月には「松健サンバ」も載っていました。

あしたから「はにぃ旬間」開催!・・・しかし

一つやりたいことはあるのだけど、今日も午後は臥せってばかりでした。とほほ。「はにぃ」の日に間に合うかわかりませんが、「はにぃさん」の日にはなんとか間に合わせたいです。いつもながらマイペースご容赦ください。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ kiyo (2005-08-20 20:46)

どうも〜「嵐を呼ぶ男」として数々の実績のある私が四国に行けば!台風も来てくれるかもしれませんねぇ
北海道帰省中はほとんど晴れていたのですが、風力発電所の所だけはしっかり小雨が降りました〜またもや青空バックの風車は撮影出来ず。ついに5連敗中です。あぁ

_ はにぃ (2005-08-20 21:48)

kiyoさんに来てもらう前に、風力発電のあのでっかい風車を取り付けねばなりませぬな。(笑)
青空バック、もう海外ロケしかないんでは!?やっぱりオランダにたくさんあるのかな?

_ kiyo (2005-08-22 22:21)

海外ロケ! ヨーロッパではスペインにいっぱいあるらしいですよ! さすがは「ドン キホーテ」の国!ってつっこんだら
おこられるかな?

_ はにぃ (2005-08-22 23:45)

いやいや、その伝統はあるんではないでしょうか?
http://www.spaintour.com/oet2004/events/2005donquijote.shtml
ココに乗ってる風車、小豆島にもあるんですよね。
スペインロケの前に小豆島に来てください!

[]