2005-08-02 またもや再起動中・・・ [長年日記]

[はにぃのさぬきうどん帳]やはり私のエネルギー源は!

この3日ぐらい、またもや臥せっておりまして、人生始まって以来、食べ物をみても口にいれる行動に至らない状況だったのですが・・・。今日昼に「連絡船うどん」を食べてからはなんとかもちなおした模様。でもだるい・・・

[今日のY氏]掲載御礼

先月末のやかん問題、みなさんのあたたかいお答えに、私もなんだかアツいものがこみ上げてまいりました〜。そうさ、そうなのさっ!

そして、8月の月頭(つきあたま)にて先日より話題沸騰中のWinとMacの違いについて、を紹介いただきありがとうございます。

いよいよ展示制作も佳境に・・・家をリフォームするぐらいのものすごい資材の量ですね。暑いのでお体には気をつけて。

[今日のヂョンさん]におすすめ?

先日コンパクトフラッシュご購入、との事でしたが、こんなステキな柄のはいかがでしょう?なかなかカメラ用品としては「正しい」かと思いますが。

まだまだ激論中!?のBBS参考資料その2

今日のAll Aboutで「損をしないノートパソコン選び」という記事がでていました。ズバリ知りたい方は3ページ目にバシっと書いてありますが・・・。

さて、みなさんは何派ですか?

とりあえず練習問題は全問正解!

8月1日よりYahooにて「デジカメエキスパート」というオンライン検定が始まってます。3級は無料なので受けてみようと思いますが、今のところ2級までが限度かなぁ。

でもネットで検定って、カンニングし放題なんでは!?

[今日のmaimaiさん]はにぃはこの夏偽セレブ!?

うちのモデム、先日交換したら、maimaiさんのブログの表示速度が速くなってうれしい限り!な今日この頃。

それにつけてもココのお二人、何度でもどうみてもこれはワンナイで大人気のモデルさん(!?)の双子の妹にしかみえないっすっ!もうちょっとはやくユニクロでTシャツ買っておくんだった・・・

[今日の猫さん]おとといから惚れてますっ!

初めて巻さんドアップで拝見しましたが・・・カッコイイ!

猫さんとはいつの日にか、一戦交えないとかな?(笑)

[今日のお茶屋さん]関東、関西、やっぱちがうんですね〜

お茶の作り方にも関東向け、関西向けがあるんですね。

「イ○モン」はんなどはやはり右側なんでしょうか。

関西在住のわたしとしては関東流の左を、おうちでゆっくりアイスでいただくんが、夏のぜいたくでございます。

ああ、ここにモナカでつくった舟に乗っかったわらび餅があれば!

M-1グランプリ、今年は国技館!

去年まではスタジオだったから、ウケないとけっこうキビしい状況だったけど、国技館・・・お客さんの数が多いと、やはりかなりなもの出さないとだめなのかなぁ?そうすると日ごろからホールでやっているところが有利?

でもなぁ・・・結婚がかかってると、しずちゃんもカタくなっちゃわないかなぁ?笑い飯はどうなの?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ ヂョン (2005-08-03 23:32)

それにしてもこのコンパクトフラッシュ、撮影中に見ようと思ったら、もう一枚必要なわけで、もしかしてそれが狙いなのかも?
としたら、商品としては「正しい」のかなぁ。

_ はにぃ (2005-08-03 23:48)

やっぱりメディアはカメラに入れとく1枚、予備の1枚、プリントに出し中やお家のリーダーに指したままが1枚、というのが鉄則ですからねぇ(笑)・・・となるとなんのかんのと各種2枚づついるかも?〜がんばってください〜(^^)

_ ヂョン (2005-08-04 00:45)

えー。やだ。
あのサイトからCFの画像ダウンロードしたから、それをプリントアウトしてメディアケースにでも貼っておけば、、、

[]