2005-07-21 ものすごい暑さです。 [長年日記]

[はにぃのさぬきうどん帳]でっかいマヨ

今日のお昼は「べつばら」に初めて行ってみた。天井がすごく高くて、植物もたくさん置いてある、憩いの店内。

ぶっかけ大とおにぎり2つペロリだったわけだが、巨木を割ってつくった机の上には、いたるところにでっかいマヨネーズ(多分1キロ)のチューブがどどーんと置いてあった。

最後までその用途についてわからなかったので、店員さんに聞いてみたら

「お客さんで天ぷらにマヨネーズ、って方がいらっしゃるので」

とのことだった。・・・たしかにかぼちゃの天ぷらあたりにはうまそう。

でも店内には確実1キロマヨが10本はあったので、かなり常連さんの間では定着の技なんでしょう。次回ためしてガッテン。

[しまった!]やっぱりアヤしいんだぁ・・・・!?

昨日の日記でさりげなくつぶやいてみた、

「はにぃ」って、アヤシくないですよね!?

・・・ムムム?いまだに反応ないぞぉ〜!やっぱりもうみなさんにはバレてましたか〜(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2005-07-22 07:16)

赤ラメの着物で歌って踊ると、別の意味で怪しくなれるかもしれません(笑)

_ はにぃ (2005-07-23 00:03)

いや、それは王道を行く!でしょう〜(笑)
しかしあの衣装、なかなか素人が着こなせないんですよね。不思議と。何が一味ちがうんか目下研究中でありますが・・・

[]