2005-06-30 節水の公式 [長年日記]

この頃の楽しみ

それは・・・お風呂でいかに水を節約するか、であります。

浴槽にたまった水が少ないほどシャワーが控えめになっているから・・・とここまで書いていて思った。浴槽から桶に汲んで使うのと、シャワー、どっちが節水になるんだろう?

断水の時、蛇口はひねってはいけません!

四国新聞の渇水関連の記事を読んでいると、ほんと大変だな、と住んでいる当人もびっくりな事ばかりで笑ってられないのですが、その中で今日一番勉強になったのは、

断水の時、蛇口をひねると、水道管の中に空気が入って、管の破損につながるとか・・・! 出ない、とひねっていては大変な事になるんですね。

今週から7月中旬は私もSW!(=スペシャル・ウィーク)

飲み会も目白押しですが、なにか旅人現るの気配も・・・!

でも断水かもしれないのでくれぐれもご注意・・・

[きょうのぐっさん]楽しみです

今日「ぐっさん部屋」に、更新した記事がすばやくみられる機能が搭載!

そこで紹介されていたおすすめDVD。私もこれは是非見てみたい!

そしてすでにこれにクギ付けになられているぐっさんの息子さん・・・。

あいおい損保へのリンクも貼られていて、「イメージキャラクター」のところにぐっさんの紹介ページが・・・。そのぐっさんのお写真に思いっきりツッコミいれてしまいました〜(笑)

[今日のY氏]さぁて、こんどはどうでしょ?

もちろん合わせ技でしょ!?(笑)でもなんだかあからさま過ぎなところが気になる・・・。

「長年日記」でネットだけのことを書いた日を見ると、その日が自分にとってどういう日だったか分からなかったりします。

ネットを離れたところのことって、やっぱり書くのは難しいですけど、どうにかつなげたい、と思うこともあるんで、書くこともあります。29日にかかれている氏のされてる配慮は勿論のこと。

ネットと「現実」って、分けて考えることは古すぎことではあるんでしょうが、この頃どうもそういう考えばかりしてしまう傾向にあります。

だからつながったときは楽しいし、うれしかったりもします。

[今日のKazz様]コワすぎです。

さっそく明日プリントアウトして、茶の間にあるこれのパッケージの上にはっときますか・・・それもやっぱ著作権法違反か・・・

これでもダメだったらどうするんでしょう?

あっ、↑はKazz様に申し上げているんではなく〜(笑)

これは税金かかるから、お土産にもできないんでしたっけ?

[]