2005-06-18 履歴書には自信があります!? [長年日記]

[今日のIBLJ]ガイナーズ6連勝!&愛媛マンダリンパイレーツの略称&当番制

今日の四国新聞で、ガイナーズ6連勝中であることを確認したが、いまだ順位は2位らしい・・・。その勢い、瀬戸内海の向かい側の赤いチームに分けてほしいものである。

続いて各チームのニュースをチェック。今日一番衝撃だったのは、やはり愛媛マンダリンパイレーツでしょう。6月13日付でFM番組の紹介をしていて、そこに愛媛マンダリンパイレーツの略称が明記されていましたが・・・コレって、いいのか!?(笑) 愛媛ではほんとにそう呼ばれてるんでしょうか!?

その下の選手の誕生日メッセージの所にも、衝撃情報が。

なんと愛媛マンダリンパイレーツでは、ホームゲームの国歌斉唱を選手が「一人ずつ」アカペラで担当しているとか!

みなさんごひいきのチームでもいかがでしょうか?(笑)

ウリはカテゴリがかなり多様なことです(笑)

いつも何気なくみているAll Aboutに、海外ではすでにブログが個人の履歴書として、そして求職者には会社情報として使われている、との記事が。

・・・さて、私がこの日記を持っていったなら、どこかで雇っていただけるでしょうか・・・?あ、いや、はっきり回答していただいてかまいませんので(^_^;)

[今日のデイリーポータルZより]満を持して

今日のデイリーポータルのネタに、ついに、香川の眠れる名産(最終兵器!?)の「しょうゆ豆」が紹介されていた。

香川では、スーパーのパックの煮豆のコーナーには年中あるし、ちょっといい定食なうどんメニューに、お新香がわりについていることも。

私がよく買うのはこちらのですけど。 母はすっかり自分のレパートリーにしています

甘くてぴりっとするところがよいのです〜皮も一緒に食べましょう。

[]