昨夜は会社のパートのみなさんで集まって会食。新しく入られた方の爆笑トーク炸裂!で、アルコール飲まなかったのに、かなりホロヨイ気分で帰路についた。とあるところで、青いユニの選手が表紙のサッカー雑誌がたくさん並んでいるのを確認。しかもみんな番号が13番。
・・・でも、その表紙の13番の選手のお顔、5分ぐらい見ても、誰だかわからず・・・軽いショックを受けつつ帰宅。
そして、次の日の今、やっと確認できました。13番さん、ぴーさん、申し訳ないです〜m(__)m
ほんと、プロとアマの差ってなんなんでしょうね?定義するのは簡単ですけど、アマでもその人にしかできない芸術を確立している人も大勢いるし。芸術的に確立できなかったとしても、依頼主の要求にかなった仕事をしていれば、写真を撮ることで、世間的に日々の暮らしを全うしていればプロなのか・・・?
メールでも送ったけど、高校生の時、愛読していたB5ぐらいだった「宝島」の巻末あたりに載っていた、いしかわ先生の「ピンクドラゴン」で、私の頭の中にはあの、ちょっと長髪の(笑)祐さん像が焼き付けられてたんですな。多分いまでもお顔の部分は、変換されているのかも・・・
BBSでも紹介した今日の新聞にでていたこれまでの渇水の模様と、身近でできる渇水対策。散髪は今月中にすませとかないと!?