2005-06-11 やっと梅雨入り〜 [長年日記]

今年こそペットボトル脱却!

今日は会社のおつかいに行ってきました。

ネクタイも買ったんだけど、会社の個性派の社員さんのためにちょっとアヤシイものを仕入れに、アウトドア用品店へ。

店員さんと楽しくお話しながら、かなりアヤシイプレゼント購入。

そして、包んでもらう間に、ちょっとお高めですが、こんなカッコイイボトルを発見。ひとつひとつ絵柄のデザインがよいです。

先ほどから調べてみると、スイスのSIGGというメーカーのものらしい。子供用もあります。

公式サイトでは2006ドイツ大会バージョンも紹介されてますな。それにしても2006年のキャラはなんで・・・(以下割愛)(^_^;)

スーパーで500のペットボトル、最近は100円以内なので、約一ヶ月分ですか・・・。水筒って持っていっても、うっかりバッグに入れたままにしたりして、なかなか毎日持参が続かない・・・まずはここから、だな。

[今日のお茶屋さん]希望の夏柄は・・・

多分既にあると思うんですが、私はやはり、こう、夜空にドーンと上がるアレがいいですな〜。

それを日本の伝統衣装で着飾って見にいく娘さんたちなんてのもいかがでしょう?

それと、夏のお茶の間には欠かせない、口の大きく開いた、とある動物をかたどったアレとか。

あっ、ガリガリしてもらって、たーくさん食べちゃうと、おつむが「キーン」となっちゃうアレとか・・・みんな、わかりやす過ぎ!?(笑)

[今日のお茶屋さん][今日のY氏]コレ・・・

Y氏の所の投稿写真コーナーで、けっこういい線いけそうな気がしますが・・・

「お茶ビル」完成の暁には、オープニングに是非うかがいますぞ〜

[教えて!tDiary]ツッコミリストって今月分だけ?

さっき、kiyoさんが2005年の4月11日に書いた写真展の日記に、ツッコミ入れてくださったんですが、最新のTOPのツッコミリストに反映されず・・・

でも4月のツッコミリストには出てるんですよね。

最新のツッコミリストに、今月以前のツッコミを反映させることはできないんでしょうか?

なにはともあれkiyoさん、ありがとうございます!

[]