2005-04-27 私はそんなに泳げません・・・ [長年日記]

すごい!海を泳いできたイノシシ

昨日Upされていた地元TVのニュース(VIDEOマークをクリックすると動画が見られます。マークがなくなってたらご容赦。)より。昔、母から豚はよく泳ぐ、という話をきいたことがあります。キレイな海を泳いでいるイノシシはとても気持ちよさそうだけど、地元の方にとっては、大変です。香川でのこの5年の増え方にもおどろかされます。昔はいなかった、という話も聞いたことがあります。

[今日のmaimaiさん][今日のデイリーポータルZより]iPod二台構え!&maimaiさんへのおすすめうどん情報

昨日maimaiさんの日記にUpされていたiPodをつかったmixer

見た目もカッコいいけど、なんといってもiPod2台構えには、もうマブシイ〜の一言。最近はいろんな着せ替えもできるようですから、白以外でもかっこいいでしょうね。でもあのクルクルまわすところは、そんなに強度があるんでしょうか・・・?SDカードでできるってぇのもあるんですかぃ!・・・あゆもビックリ(笑)

そのmaimaiさんに東京にお出かけの際にぜひ立ち寄っていただきたいうどん屋をデイリーポータルの特集に発見(,ページ目参照)。客席(この場合はやっぱり「フロアー」っていうのか?)もアガリっぱなし!?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ maimai (2005-04-27 17:48)

お久しぶりでーす!
トラックバックに貴重な情報をありがと〜〜\(*^▽^*)/
ですっ!

いかん、むっしょ〜に香川に行きたくなりましたよ。
うどん、めっちゃうまそ〜!!!

東京へ行く暁には、B-Boyの集まるうどん屋、絶対に行ってきます!レポします!

あ〜、うどん食べたいぃぃぃ〜〜!!!

_ ぴーさん@鹿 (2005-04-28 07:54)

3ページ目の「はなまるうどん本位制」に思わず笑ってしまいました(^_^;)

_ はにぃ (2005-04-28 17:26)

<maimaiさん
もうかなりうどんマジックにかかっておいでですな。明日からお休みですか?ゴールデンウィークもやってるお店あるかとおもいますので、ぜひ〜
B-Boy御用達のうどんやレポもたのしみにしてますよ。そのままお持ち帰りもあり!?(爆)

_ はにぃ (2005-04-28 17:30)

なるほど!字がちっさいんで(笑)よく読んでなかったけど、そういう考え方はしますわな〜
私は洋服買う時にふと思っちゃいますな。このTシャツ1枚で古本何冊買えるかなぁとか・・・
でもやはりこれからはうどんにしましょう。香川なら1玉90円ですから、もっと節約できそう。
ってそのお金が泡の出るお酒に変わったりしてますが(笑)

_ kazz1200 (2005-04-29 00:17)

>>母から豚はよく泳ぐ
夜中にこれを呼んで、何故かツボに入ってしまい大笑いしてました。良い味出してますな、母君。
猪さんの泳ぐ姿は見れませんでしたが、きっとアレですよ、隣の島にメス猪がいてそれに会いに行く純情なオス猪君。

_ はにぃ (2005-04-29 17:28)

<kazz1200様
私の母の小学生時代に、学校で飼っていた豚が突然逃げ出し、近くの川で泳いでいたのを目撃した、という話を聴いたことがあります。そのほか、母の子供時代の話は野性味満点で信じられないことばかりです。
香川のTVのでは、広島で撮影された海を泳ぐイノシシの画像が紹介されていましたが、それがこちら。
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/ihen/n021115.html
それにしてもこの特集記事のタイトル・・・どこかで聴いたことがあるような(^^;)
http://www.kiyoshiro.co.jp/
さいたま市民会館大宮って・・・まさか昔RCやった大宮市民会館ですか!?

[]