2005-03-20 お役にたてて何より&大切なお知らせ! [長年日記]

[今日のY氏]ありましたか!

ただいま神戸にて個展開催中のY氏

●グチック考 X in STREET GALLERY

★2005/3/14(月)〜 4/3(日)9:00am 〜 9:00pm(最終日4:00pm まで)

★STREET GALLERYは、JR神戸線 住吉駅下車、北へ徒歩3分

氏の18日付の「近況雑記」を見たところ、ショーウインドの写りこみが激しいとの事。

こういう時や、車窓からの風景などを撮る時に一眼レフのカメラだと、「円偏光フィルター」を使うと写りこみが激しくなくて済む、と聞いた事があった。

見ていて、あ、もしかしてあるかも知れないな、と、ニコンのHPで、氏愛用のCOOLPIX8400のアクセサリーを調べてみたら、なんと発売されていて、さっそく教えてあげた。

取り寄せにならなきゃいいな、と思っていたら、すぐに手に入ったの事で、なによりでした〜!

自分も欲しくなっちゃったけど、あるのか・・・!?ちなみにOLIMPUS C-3040です。

[きょうのケン日記]お姉ちゃんは派手だった!

先日よりはじまったケン日記。今日付けの日記に主夫歴2年にして初めてお菓子をつくる、とあった。

・・・えらいよ!チーズ蒸しパン!今度宅急便で送って!(笑)

掲示板にはケン兄からのメッセージも。そうかぁ、姉ページは派手かぁ・・・でもいつまでも一張羅なのはイカンなぁ(苦笑)

皆さん御一緒に!「Round Midnight」―深夜徘徊者の視線― 展開催!

金曜日に私にオンエアの様子を報告してくださった、昔から大変お世話になっております

Kiyoさんの個展が開催されます!

関東地方でない方もそうでない方も、是非お出かけください!!!

●「Round Midnight」―深夜徘徊者の視線―

★4月9日(土)〜4月18日(月)10:30am〜7:00pm (最終日は3:00pmまで)

コニカミノルタプラザ・ギャラリーA

コニカミノルタプラザは、新宿高野の4階です。

(場所などの詳細はこちらにて)

あらっ、!偶然!同じ期間のギャラリーCもご覧下さいね〜

_ はにぃ (2005-03-21 00:58)

今日の日記の展覧会のお知らせ部分だけ、背景を薄いブルーとかにしたいんですけど、どうしたらいいでしょう?

_ kiyo (2005-03-21 23:19)

はにぃ リンク ありがとうございます!
残念ですが、背景の事は今ひとつわかりません〜ごめん
今、DMの宛名打ち込みやってます、、指が痛いよー
kiyoもといKです

_ はにぃ (2005-03-22 11:25)

DMの打ち込み、大変ですよね。住所録だけは大事にしておかんと。前回から変更もあるでしょうし・・・ってお手数かけてるのは自分か(笑)
この日記はtDiaryっていう日記使ってまして、それの使い方で背景もどうにかなりそうなんですけどね・・・そうそう、「本日のツッコミ]のところだけ、背景がピンクですよね。こういう感じにしたいんですけど・・・。
この日記のおかげでタグも3つぐらい使えるようになりました〜(3つだけかいっ!)

[]