2005-02-04 またもやビッグニュース! [長年日記]

_ 満を持してお茶屋さんブログ界進出!

先日「茶箱はじめました」と衝撃発表されたばかりのお茶屋さんが、今度はなんとブログ界に進出!

その日記の企画もすばらしいので、ぜひともこの上のリンクからご覧あれ!

それにしてもteacupのAutopageはたくさん画像が使えていいなぁ・・・

_ 生きるためには・・・

今日は2連休最終日。昨日ゆっくりしたので、今日はなかなか快調。

午前中は部屋の蛍光灯を交換。

おととい、つかなくなり、他の部屋から移植したのだが、実はいままであまり交換したことがなく、天井についたままで交換したため、ものすごい大変だった・・・

嗚呼、わたしって蛍光灯もひとりで交換できへんのや〜とかなりヘコんだのだが、今日はもとから外して、下に下ろして交換したら、あーらラクちん!

・・・30代になってもこんなんなんです。生きて行くのは大変です(笑)

_ ZEN is FUNKY!

玉木さんご推薦の京都高台寺のホームページの「ZEN英語版」。すごい!すご過ぎる!全面的にファンキーである。

日本語版でもアレぐらいはじけて欲しいなぁ〜

_ [はにぃのさぬきうどん帳]やっぱり冬はしっぽく

昼から父の会社で撮影を頼まれた。その前に会社の近くのうどん屋にてしっぽくうどん注文。270円。具だくさんで、とっても温まる。

父はお盆をとっても、注文を言わなかったのだが、お店の方はすぐにかけうどんを作って出してくれていた。

カウンターではおばあちゃんとおじいちゃんが大声で世間話。いい感じである。

撮影して、自転車を直して、家に戻り、8個入りミニ甘食に舌鼓・・・

_ 今シーズンの気になるチョコ

バレンタインで、もうチョコだらけなのだが、今日もコンビニにあって、やっぱり気になるのが、すごくでっかいチロルチョコ(大きな箱の中にチロルチョコ30個入りらしい)なのだ・・・

実際この目で確かめたいんだけど、買ってその後が問題だわ〜。

去年すごくおいしかった「きなこもち」バージョンはあるのか!?

[]