2004-12-27 とにかく心配です・・・ [長年日記]

_ 今日も

楽しい時事ニュースに関連したタイトルにするはずだったんですけど・・・さすがにできません。

今すぐに助けに自分はいけないけど、生き残った人が立ち直る時、今新潟もそういう段階になっていると思うけど、そういうときに少しでも助けてあげないと。

_ Yahooは

大掃除中ですね。上のほうで。大変だろうなぁ〜

この頃Googleはあまりこういうこと、やらないのかしら?

_ 御礼

午前中は弟の奥さんとおしゃべり。ありがとうございます。

午後はいろいろ。ひさびさお昼は納豆で。(←リンク先必見!)

昨日、たかなしさんの本、確かに受け取りました。ありがとうございます!後でまたメールしますね!

そしてmaimaiさんもメールありがとう!来年もどんどん「はにぃちゃん」で(笑)ここでしか「ちゃん」なんて言われんし(爆)

And Y氏のデジカメも無事治りますように〜

_ [はにぃのさぬきうどん帳]今日のデイリーポータルにあの「うどんモーニングが!」

2週間前あの店の前を通ったけど、外装がリニューアルされてました!カントリー風!?うどんモーニングのおかげでしょうねぇ〜

_ Googleのロゴ考

この下のJoseさんのツッコミ参照で。それにしてもなぜうるう年にカエルが跳ぶのか!?エイプリールフールにあれだけ崩れるのはわかるが・・・

Googleの会社のどこかにはきっと「窓際太郎」さんみたいなすごい人(笑)がいて、多分コレだけやっていると思う。そしてその人がコレは描かなければ、という記念日がGoogleの記念日なんでしょうねぇ〜

_ 南海キャンディーズも笑い飯も

近い内に絶対M1とりますよ!玉木さんッ!(12月26日つづき、参照)

今年はやっぱり審査員関東寄りだったし、けっこう正統派の方々ばかりだったからじゃないでしょうか・・・やはりいつまでも関東VS関西という構図なんですねぇ。来年は吉本寄りになると思うんだけど・・・

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ Jose (2004-12-27 19:28)

クリスマスの時にいろいろやってましたよ google は。
あと、今年の特別ロゴは http://www.google.com/intl/ja/holidaylogos.html
をどうぞ

_ はにぃ (2004-12-27 23:46)

ううっ、見逃した〜。もうすぐこの一覧にも載るかな?
とにかくおもしろい、そしてレイ・チャールズの誕生日とか、画家の誕生日も多いのは不思議・・・もっとあるんで、この上に書きます。ありがとう!

_ Jose (2004-12-28 12:39)

カエルなのは leap day と leap で掛けてるんでしょうね。

_ はにぃ (2004-12-28 15:04)

さすが、英読王!(^^)そうなんですか〜でも日本の感覚だと4年に1度1日「増える」って感覚なので、「はねる、飛び越える」っていう感覚がいまいちつかめない・・・なにかお話がありそうですね。

_ たなかし (2004-12-29 09:41)

無事届いて何よりです。
身体をいたわってあげてね!

_ はにぃ (2004-12-30 17:09)

たかなしさん、ありがとう!ポストカードは年明けまでおまちくださいませね〜

[]