バイトの帰り街中のバス停で降りたら、その前のホテルになんと「広島東洋カープご一行様」の張り紙が!そしてその前には何人かあきらかに選手を待っている人たち。
と、そこへバスがやってきたので、急遽おっかけに変身し、待機。
最初のバスには山本監督、北別府コーチなど乗っていて、しばし唖然としてながめていた。
やっとカメラを構え、2台目のバスの選手は結構たくさん撮った。外国の選手はさすが、待っている人たちの方に微笑みかけてくれたりしている。
この興奮を母と弟と広島にいたときのお隣さんにメール。
帰ってから家族に見せたところ、野村選手と前田選手を確認。前田、やっぱ、カッコいいっすっ!明日がいよいよ楽しみになって来た。
なんとか午前中に用事を済ませて、出かけたい。
弟に指摘されて気がついたのだが、今年から阪神には金本も達川もいるんであった。うーん、あした思わず阪神の応援してそう・・・(笑)
その後リバー書房。もうひと月近くたってしまった。ご主人にも仕事のことなど聞いていただく。一番おもしろかった本は竹久夢路の挿画集。ほんとに1ページ1ページキマリまくりで、絵もいいけど、その脇に書いてあるコメントも、すごくいいところ突いていた。しかしお値段、手が出なかった・・・
今日買った本は
●「プロ野球大辞典」玉木正之 1991年刊だけどその後の野球界を思い出して読むとかなり興味深いです。
●「幻の声 NHK広島8月6日」 この話は広島に住んでいたころには聴いたことが無かった。でもとても不思議なエピソード。この本はご主人もすごく気になる本、と言っておられた。
そして最後はPRINCE AND REVOLUTIONのツアーパンフ(笑)いやぁ、こんなものにまで遭遇してしまうとは今日はラッキーディっ!
帰ってからながめていたら、最後のページに1985年の横浜スタジアムでの公演チケットまではさんであって、もうビックリ!シーラEはやっぱりきれいだなぁ〜