2011-03-23(Wednesday) 風が吹いてくる方を想う。 [長年日記]

[diary] 初ソフトコンタクト

現在使用しているハードコンタクトもそろそろ寿命、ということで、今日はその度あわせに行ってきました。

度あわせがすんでから、調整してくださった方から、ハードといっしょに使い捨ても持っておくとベンリですよ。ということで、その使い捨てのレンズもはめることに。

使い捨てもハードだろうと思っていたのだけど、はめてみるとなんだか吸い付くような感じ。ソフトコンタクトだったのでした。

レンズはとても大きくてやわらか。あんなにやわらかいもので、なんでここまで見えるようになるんだろう、とそれが不思議でした。

と、いうことで、自分のレンズを買うので、カメラのレンズはしばらくおあずけに・・・

[diary] 都内の浄水場からヨウ素検出

このニュースを夕方に知った時に、すぐに先日赤ちゃんを生んだ友達のことが頭にうかびました。

とても久しぶりに電話したら、停電などの関係ですでに地方にいて、明日からは田舎に移動とのこと。ほっと一安心。

原発に関しては、どういうことになるのか注意していかなければいけませんが、それと同じくらい、今はやはり東北地震全部の被災地の方のことを考え、想い、それぞれができることをやらなければならない時なのではないでしょうか。


«前の日記(2011-03-15(Tuesday)) 最新