2006-01-27 荷物に・・・マケタ? [長年日記]

[しまった!] 病院行って、腰痛。

今日は病院に行ってきたのですが・・・。

そこは予約制は取っていないので、かなり待つんです。

今日は11時前に行って、終わったの3時前でした・・・!

ちゃんと診てくださるし、それでも通おうと思っているのですが、なんだか途中「昼メシ行ってきま〜す」な行動にも出れず、帰りに駅前で買ったカツサンド、すごくおいしかったです。

しかし、家に向かうにつれて、足の付け根から腰にかけてどんどん痛みが。

帰ってホットカーペットに寝転がったら、もう極楽極楽。

家族からは「坐りなれない所にずっと居たから」といわれたのですが、

病院はソファーだったしなぁ。

でもよーく考えてみると、原因はコレかもしれません。

今日も自分、大荷物だったんです。

実際私に会った方はその大荷物ぶりにあきれるばかりだと思われますが(笑)、

今日はさらにCDセットやハガキセット、手袋などが加わり・・・。

多分自分の荷物の重さにヤラれたんだとおもいます。自業自得。

奥さん、ご存知でしたか?CDの「本当の」開け方。

昨日このページを見ながら実際やってみたら・・・

おお、そうだったのかい!スリムなケースも片手で開きますがな。

私、いつもCDケースをフタと本体に分解して開ける癖がありまして。(下図参照)

それをまたはめて元にもどすのが得意になってたぐらいなのですが、これでバーテンさん並みにかっこよく開けられそうです。

いままではワケて開けてました・・・

[今日のe-STATION] 今日の間取り大賞!

今日のe-STATION SUFFLE!「e-VOTE」のテーマは「あなたの間取りを教えてください」。

私も勇んでメール送りましたけど、まさかこんなスゴい間取りで大騒ぎになってたとは!!!

これ、建築史にも残る間取りかもしれませんね。

ブログ初心者の祐さんも思わず新カテゴリ、作っちゃったワケで(笑)。

今週の「The BANSEN」、ついに祐さん、動きましたか!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ぴーさん@鹿 (2006-01-29 07:15)

こ。これは知らなかった(・・)>CDの「本当の」あけ方
いい話を教えてくださってありがとうございます。
さっそくどこかで見せびらかして…(笑)

_ はにぃ (2006-01-29 14:01)

私もやってみたとたん、「あっ!そうだったんかいな!」と思わず5回ぐらいリピートしてしまいました。
どーぞ、早速見せびらかしてください。いつ何時できるかわかりませんので、カバンにCDケースを入れておく事をオススメします。(笑)

[]