2014-07-13(Sunday) バテないように [長年日記]

[diary]動いた!

今日は以前から使いたかった、祖母が使っていたミシンが動くかどうか試してみました。

1980年代ぐらいに10万円ぐらいしてたもので、縫い方もいろいろありそう。押さえや付属品もキレイに残っていました。

釜の掃除などしてみましたが、糸くずもそれほど・・・ただところどころさびがあり。

先日試した時はコントローラー踏んでも動かなかったのですが、今日はスピードを上げたら動いてくれました!

動かすと下糸がなかなか調節できず、また、ちょっと金くさい感じもしたので、やはり一度修理に出す事にしました。来週持っていけるかな・・・

[カープ]本当に今年は・・・

って、この日記、カープのタグ、作ってなかったかなぁ・・・

去年から今年にかけて、ほんとに強い、調子のよいカープを楽しめて、いよいよ長年の夢が現実になりつつあるのをひしひし感じています。

なんといっても、この春からはradikoプレミアムでRCCラジオを聴けるようになり、カープの試合にも常に触れられるようになったのがほんとにうれしい。土日の午後はほとんどRCC聴いてます。

ほんとに今年中にマツダスタジアム、行きたいなあ。。。。


«前の日記(2014-07-05(Saturday)) 最新