2014-05-18(Sunday) 見づらい1週間 [長年日記]

[diary]新メガネ作成。

先週末に眼に傷ありと言われ、今週はコンタクトせず、メガネで仕事もしておりました。

ドライアイのつらさは軽減されましたがやっぱり見づらく、夕方は眉間や肩がいつも以上に凝ってしまう感じでした。

今後こういう場合でも困らないように、昨日新しいメガネを注文しました。前のはちょっと軽めにしていたのですが、それにしても度がキツい感じで、ちょっと心配。

今日は久々コンタクトでの1日。青々してきた山も遠くまでスッキリ見えました。

[PC]眼に優しいモニター探してます。

で、最近パソコンは週末しか触れないのだけど、その週末の1,2時間パソコンをしていると、以前よりとても眼が乾くししんどい感じ。この日記も字を大きく表示して打っているのです。

モニター、以前のパソコンのを流用しているので、それもつらいの原因かしら、と、最近はモニター探しをしています。

最近のモニターは安い、というか安過ぎで、どれを選んだらいいのかわかりません。

Mac純正のは27インチででっかいし、それだったらiMac買っても同じかもしれないし、眼にやさしいのかよくわからないし・・・

購入優先順位としてはちょっと下なのですが、いいもの見つけたいところ。


«前の日記(2014-05-11(Sunday)) 最新