2013-06-04(Tuesday) 清々しい梅雨・・・ [長年日記]

[diary] 靴さん、おつかれさまでした。

ほんとに久々の休みでしたが、外出。午前中は接骨院。やはり足の指が痛むので、テーピングをしてもらいました。

ほんとに雨の少ない梅雨(梅雨入りも多分外れていると思われますが)で、湿気がすくないので、とにかくきもちいい。昼にはいった喫茶店でも、窓を開けっ放しで半分オープンカフェだったのですけど、暑くもなく、寒くもなくジュースとコーヒー+近所のパン屋さんで買った持ち込みパンを堪能。

その足で豊岡にも行ってきました。最近は日本で1、2を争うほどの暑さになる豊岡も、今日はさわやかな暑さでした。途中の車窓からの田んぼに映る山々が、新緑の頃はすぎたとはいえ、とてもすっきりと美しかったです。

この前のGWに入っていたチラシで目にしていた、足にあった中敷を売っているお店に入り、かれこれ1時間、いろいろと微調整していただきながら中敷きと靴を選びました。いつもの靴の倍のお値段になってしまったのですが、履いてからは街中を歩き回っても、疲れずに歩き続けられました。

最近は、出かけたくても足の痛みで断念する、という事が多かったので、これですこしでも改善できれば、と。

で、中敷きを選んだときに、履いてきた靴の中敷きをお店の人が出してくれてビックリ。右の方の中敷きは、なんと穴が開くほどすり減っていたのでした。左足の、1年以上前に作った中敷きも、かなりのすり減りようでした。・・・

1つの靴を履き続けるのでこういう事になってしまったのですが・・・ほんと、自分の靴さん、おつかれさまでした。でした・・・。


«前の日記(2013-06-01(Saturday)) 最新