2013-05-14(Tuesday) 半年ぶりの連休 [長年日記]

[diary]次はいつとれるかな・・・

昨日今日で、半年ぶりの連休をいただきました。これももう少しで1日なくなるところでしたが、夏前にどうしても一息入れたかったので・・・。

連休はなかったし、休みと休みの間の間隔も長い日々が続きましたが、なんとかやって来れた事に感謝。さすがに初日はぐったりでしたけど、休みが終わる今は、自分が引き受けられる事はとにかくやっていかなければ、と思えるようになりました。

この連休ではかどったのは、服の入れ替え。朝晩はまだ冷えますけど、でも昼間はニュースに出るぐらいの暑さ。やっと毛糸やヒートテック系をしまえます。今後着ないであろう服の選り分けもすごく出来ていて、タンスなどスッキリしているのが気持ちいい状態です。

ほんとに暑くなった今日は昼から夜久野でそばを食べた後、夜久野の玄武岩を見てから大町藤公園に行ってきました。そば屋にいく前に藤公園の前を通りかかったら、車の行列が出来ていたので、あきらめかけたのですが、また通ってみたらすっと入る事ができました。

まだ8部咲き、だそうですが、それでも圧巻の藤棚。地区の方々で管理されていて、今のにぎわいの中でのがんばりと、この藤棚を見事に咲かせたお世話の様子を想像してみて、ほんとに頭が下がるばかりでした。

ここまではすぐに出来ないとしても、地区を盛り上げるにはやはり一人一人のがんばりが必要だ、と。


«前の日記(2013-05-06(Monday)) 最新