2013-04-03(Wednesday) いろんなところでおこられてます [長年日記]

[diary] 年度末&始め近況

この年度末は冬からの忙しさそのままに突入してしまい、やっと日記をつけようかという4月最初の休みの日。痛めていた腰はだいぶよくなっていますが、今日接骨院で右が歪んでいるから、続けて来るように、と明るくおこられました。

年度末の28日には京都へグチックを見に行きました。グチックの変わり目でもあるので、なんとか見に行きたい、と考えていて、それが実行できてまずよかった。

私個人的には、一番大きなグチックを見ていたら、とても懐かしい匂いがしていて、なんだろな、と考えたら、その作品が油絵である事に気がついたのでした。会場でいただいた作品のキャプションは見ていなかったのですけど。

こういう変わり目のところで、山岡君の作品を初めて見た時の感じを思い出せたので、実際に見に行ってよかった、と思いました。

その後は、腰痛後であったのに、画材屋さんのハシゴをしてしまったり、思わず桜の川っぺりに遭遇したり、重たいのにパンの粉を買い込んだりして、帰りの電車で一眠りのつもりが、まったくねむれませんでした。

今日は髪を切りましたが、なんと昨年末以来でした。今回はパーマはあてませんでした。


«前の日記(2013-03-22(Friday)) 最新