2012-07-25(Wednesday) 2012年7月後半報告 [長年日記]

[diary] なくしもの、あり・・・

3、4日前にコンタクトの片方を落として、それ以来見つかりません・・・

家の中ではこれまでは必ず見つかっていたのですが・・・。仕方なく今日新しいものを発注。

もうちょっとはメガネ生活なのですが、やはり夕方ぐらいになると疲れる・・・。一番困るのがパソコン。無理矢理拡大しないとツラいです。老眼って、こんな感じなのかな・・・。

顔を洗ったりするときにはレンズをいれるという工程が減っているのでちょっと楽なのですけど。

皆様も目はお大事に。

[diary]もっと夢のある棚を・・・

そのレンズ発注ついでに涼んで、バス待ちに立ち寄った本屋。

・・・本屋って、いつからあんなに窮屈な場所になってしまったんでしょうか?

ビジネス本に、「〜才までにしなければならない」に、おまけ付き・・・といった具合で、背表紙見ているだけでもぐったりしてしまいます。ほんとに気持ちが窮屈になってしまいました。

そんな中でもちきりんさんの本や、絵本にはちょっとホッとしたりしましたが・・・。

もっと違う世界をみせる棚をつくってほしいものです。こんな中で。せっかくきれいな新刊を売ってがんばるなら。


«前の日記(2012-07-13(Friday)) 最新