2011-07-28(Thursday) 体は正直者 [長年日記]

[diary] ソクテイケンマクエンになりました・・・

実は1ヶ月前から左足のかかとに痛みを感じていました。

よく足の裏の皮が硬くなったりするので、その延長か、と思っていたのですが、どうもいつまでたってもおさまらず、そういい続けていたら母に、整形外科に行くようにと言われました。

バスにのること45分ぐらいの隣町の総合病院の整形外科へ。

撮ってもらったレントゲンをみてビックリ!

かかとの骨、内側の先に、トゲみたいなものができていて、それが自分の足の内側に向かって伸びていたのです。

この骨と足の底の筋が当たって炎症を起こしている、との事。

「足底腱膜炎」というのだそうです。

ちょうど装具業者さんがきていたので、装具をつくることになりました。

はいてみると、やはり足が段違いにラクに。

これまで安物の靴で済ませていたのが、ここで悪くでちゃったみたいです。

しかも、この症状は40代から50代に多いらしく・・・

やはり体は正直モノですが、大台に乗ったとたんに出ちゃうとは、ほんと正直すぎ。。。

しかし、大きいなぁ・・・2万6千円・・・。


«前の日記(2011-07-27(Wednesday)) 最新