2011-01-01(Saturday) 今年もよろしくお願いします。 [長年日記]

[diary] 年末から年始にかけて

みなさまあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年賀状、送っていただいた皆様、ありがとうございます。

昨年はここでの更新がどうしてもバイトの休日ばかりになっていたのですが、もうすこし間隔を縮めていきたいところです。

去年はほとんどお酒を飲まなくなっていたのに、クリスマス前に家族がワインを2本もらったのを飲んで、それもボトル半分づつとか飲んでいたら、体調がちょっとすぐれなくなり、すぐに風邪をひいてしまいました。まぁ、ワインのせいだ、とは明確にはいえないですけど。

この年末年始、ずっと風邪でした。ノド→鼻と移動して、この頃はカラダがだるいです。

でもいまのところバイトも行き、家族のこともそれなりにこなし、年賀状は遅れているけど今日やっと絵柄が確定しました。

調子の悪い時は、お正月、家族が用意してくれたご馳走を食べていても、「こういうお正月、あとどれくらい迎えられるだろうか?」と、かなりネガティブな事も考えてしまうのだけど、楽しい正月、ひいてはいい毎日を送るには、備えることも大事だけど、まずはその日を楽しみたい、という思いが最近とても強くて、それをどうこう言われても、そうやって楽しんでいかないと私は過ごしていけないのだ、と強く思い返すようにしています。

年賀状も急がないといけないけれど、まず今日は日記を書いておきたい、と、ちょっとのスキマにパソコンを立ち上げてみたりしています。

[diary] 今年の正月も雪でした。

大晦日からの雪、今日は晴れ間も見えたけど、ひきつづき雨になったり、みぞれになったりで、冷え方もいつもと違う1日でした。

今年の夏も暑いんでしょうかね・・・。


«前の日記(2010-12-26(Sunday)) 最新