2009-12-03(Thursday) コンタクトを食べかけました [長年日記]

[diary] コンタクト片目食べちゃったかも事件。

昼に茶碗でごはんを食べていたら、左目にちょっと箸を持った手が当たった瞬間に、左目のコンタクトがどこかへ行ってしまいました。

コンタクトというのは、案外必ず見つかるものなのですが、今日に限って全くみつかりません。父も一緒になって探してくれたのですが、それでも出てきません。

お昼の交代時間も終了になるため、98%あきらめてバイト先に戻りました。

バイト先の同年代にその話しをしたら、

「食べちゃったんじゃないですか?」

と疑われる始末。(笑)やっぱりそうなんだろうか・・・?

でもガリともなんとも言わなかったけれど・・・?

バイト終了後、帰宅してから父が「お前のカバンの中に違いない」と主張。

ソファーのそばに置いていたトートバッグ、昼に中を探ってみても出てこなかったトートバッグの中。

まあ、出ないだろうけど、とまた探してみたら・・・ありました!

6時間以上、あっちやこっちと行き来したのに、中のコンタクトはパっと見、無傷だったのです。

念の為、次の休みに眼科で調べてもらいますが・・・

ほ、ほんとによかったぁ。臨時失費は回避できそうです。

[出来事]

・神戸ルミナリエ開幕

・ポラロイドカメラ復活


«前の日記(2009-11-30(Monday)) 最新