2009-09-29(Tuesday) 腕腫れあがる [長年日記]

[diary] ぶとにかまれました。

昨日の夕方、バイトでちょっと待ち&談笑などして持ち場に戻ってしばらくすると、なんだか腕が痒くなってきました。

ああ、秋の終わりの蚊にさされるとキッツイんだよなぁ、なんて思っている間に、肘の下10センチ下あたりかまれた箇所がどんどん大きく、赤くなっていき・・・。

帰り道は撮影に夢中でまたすっかり忘れていたのですが、帰ってみると、なんと肘から下の半分が腫れ上がってきてしまいました。

帰宅前に薬屋さんに寄って時いただいた「とにかく冷しなさい」のアドバイスを守り、帰宅後はアイスノンとお友達。

翌日の今日になってもまだ患部は熱を持っていたし、ちょっと痛かったので午後内科で見てもらいました。

これは「ぶと」にかまれたんだよ、という診察で、本体からチューブが伸びてる注射器でしっかり注射していただきました。

やっぱり薬ってすごいですね。帰ってからみるみるよくなってきました。

ほんと、かまれたの気がつかなかったんですが、コワイもんですね。

体のなかで唯一の細い部位、なんとか死守するためにもしっかり治さねば。(笑)

[tbb] ひさびさの更新

写真サイト、ひさびさ更新しました。

とにかく、心躍ってしまいます。


«前の日記(2009-08-31(Monday)) 最新